ブログ

つらつらと

youtuber

シバターがオワコンになった理由

投稿日:2017年12月22日 更新日:

昔好きだったシバターが完全にオワコンになってしまいました。

オワコンとは終わったコンテンツの略ですが、ユーチューバーもオワコンになってきた人が増えてきましたね。

逆にオワコンと言われ続け再生回数も落ち続けたマックスむらいやmegwinTVなど、オワコンから復活してきたyoutuberもいるから面白いですけどね。

 

シバターがオワコンになった理由

1.釣り・炎上ネタが面白くない

2.話がつまらない

3.動画を見る気がしない

順番に見ていきましょう。

 

1.釣り・炎上ネタが面白くない

かつてヒカキンの出した本を燃やしたり、イタズラされた小学生と親に凸したり、メグウィンの金魚を勝手に処分したりと炎上を恐れない、むしろ炎上を求めるスタイルで一気に知名度をあげたシバター。

しかし今では昔ボロクソにバカにしていたヒカル・ラファエルにチャンネル登録者も平均再生数も抜かれて、今ではゴマをすりながら近寄る始末。

復帰した二人にもらった誕生日プレゼントが気に入らず、売ろうとするも結局売れずネタ動画をあげましたが、ヒカルラファエルからは無言で新しいプレゼントを送られる始末。

ヒカル、ラファエルに関しては語弊も少なく頭の悪い会話しかできないシバターとコラボしたときよりも、コレコレチャンネルとコラボした方がよっぽどイキイキしていましたね。

 

ヒカルはかつてシバターをディスりまくってたので、本音のところでは面白く思ってないと思います。釣り道具も左巻き右巻きなんて釣りしない人間にはわからないし、5万円のリールを買い直して事前連絡無しに送りつけたのは素直にヒカルの株があがりシバターは下がる要因になったことでしょう。

 

2.話が面白くない

シバターのパチンコ・パチスロ日本代表チャンネルがありますが、暇な時は風俗の話ばかりしています。それだけならいいのですが、最近では自慢話が多くなってきて不快に思っている人もコメント欄で増えています。

貯金が6千万円あるとか(実際は会社名義のお金)、視聴者の女の子とから3Pしませんかと言われてしてきた、しかも複数回、また自分でいった約束は平気で破る。業界でも人気の高いういちや大崎一万発、沖ヒカル・木村魚拓・いそまる・1GAMEてつ等、所構わず噛み付くスタイルです。

それも噛み付く根拠が憶測と妄想の話ばかりで、演者達だけでなく視聴者からも話が食い違っているという指摘が多いですがそれは完全スルー。

他人とコラボした動画を見ればわかると思いますが、頭の回転は遅く語弊も少ないので必然的に話が面白くなくなりがちです。

なので1度コラボしてもその後不愉快に思われてまたコラボしようと思われず、他のyoutuberも電話にもでなくなり嫌われ続ける始末です。

 

3.動画を見る気がしない

単純につまらない、という動画が増えたら必然的に動画も見なくなります。チャンネル登録者が完全に伸び悩んでいるのが顕著な数字となっています。

最近では悪口、他人を不快にさせる動画ばかりということでメインチャンネルの広告が付きにくくなっているようですが、姑息にもサブチャンネルやパチンコ・パチスロ日本代表チャンネルで上げるなど小手先の技術に頼っているようです。

料理チャンネルになんとか移行しようと小手先動画をあげていますが、素人の作った大した事ない料理動画なのであまり伸びずかつての視聴者達も見限り続けています。

シバターのコンサルティングも1期生ということでウタエルにしていましたが、目標のチャンネル登録者10万人にも届いてないのに初期に100万円払いつつ広告収入の20%をこの先も取られ続けるという悪質なコンサルの内容が暴露されてしまい、シバターのコンサル2期生は誰も応募していないようです。

 

結局は人の文句や悪口ばかり言っている人と一緒にいたいですか?ということです。

このあたりは自分も仕事の愚痴が増えていないか、気を付けたい所ですね。

それで他人を不愉快にしているわけですから。

このシバターがyoutubeやニコニコ、動画配信業界で嫌われ続けるのはこの先も必須でしょう。

 

炎上軍の休日でラファエルがバンジージャンプでシバターの文句言いまくってたのが印象的でしたw

 

 

たぶん、本音はラファエルもヒカルもコラボしたくないんだと思います。

今はコレコレチャンネル・チョコレートスニッカーズ・水溜りボンドのカンタ・そしてシバター等色々なyoutuberとコラボしてこの先誰と付き合って行くのか決めているところなのでしょう。

 

この先炎上軍の休日が更新されていなかったり、更新頻度が下がっていったらヒカル・ラファエルに見限られたということです。

そちらにも注目していきたいですね。

-youtuber

執筆者:

関連記事

no image

シバター 迷走

元祖物申す系ユーチューバー、シバターの迷走っぷりが半端ないです。 最近の動画は1周間たっても10万再生行かないことがあり、かつてのマックスむらいのような惨劇が続いています。 周囲にケンカを売りまくるス …

ヒカル 年収 嘘

youtuberヒカルが年収5億円と騒がれています。   ヒカルはスマホアプリでもつまらないガチャゲームを出していましたが、あれで月2000万円入ってくる、などと言っていましたが… &nbs …

no image

シバター オワコン

物申し系ユーチューバーとしてyoutuberの初期の人たちを陰ながら支えてきたシバターさんがオワコンになってしまった><;   パチンコ・パチスロ日本代表チャンネルでゴッドやハーデスで万枚出 …

no image

ユーチューブが下火になってきた

最近、youtubeの勢いが少し減ってきた、下火になってきたといわれています。 というのも人気のユーチューバーがテレビに進出したり、他のTikTok、インスタグラム、ツイッターや動画サイトなどに行って …

no image

草なぎ剛 ユーチューブ チャンネル

元SMAPで解散しちゃった草なぎ剛のユーチューブチャンネルがついに開設されましたね。 まだ動画は投稿されてませんけど、すでに登録者が35万人を突破していて、youtuber草なぎ剛、11月2日にデビュ …

アマゾン

楽天市場